プロフィール

ゆーり

Author:ゆーり
ようこそ「うちに集合!」へ。
猫友さん募集中です。
お気軽にメッセージ残して行ってください^^
URL残してくだされば、遊びに行かせて頂きます。

ゆーり : ×1、小5♂の母
      
こりき :  小学5年生♂ 
       猫アレルギー

しゅう :  平成20年5月5日生 ♂
       趣味は噛み噛み。
       怒られてもどこ吹く風
       のマイペースニャン。

ごう  : 平成20年5月5日生♂
      趣味はちゅぱちゅぱ。
      暇さえあれば、ママの
      手足をちゅぱってます。


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


最新コメント


最新記事


いつでも里親募集中


******


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ウィンドウツインファン。

先日、こんなものが我が家に届きました。






ウィンドウツインファン。




何かと言いますと・・・換気扇と吸気扇が一体化したものです。

毎年真夏は寝苦しく、クーラーを入れるかどうか悩むんですが、

朝起きてから身体がだるくなるのが嫌で、

窓を全開にして、扇風機を回して寝てたんですよね。

窓の外に顔を出したら外は結構涼しい風が吹いてるのに、

いつまでたっても部屋の中は暑いまま。

何とか外の涼しい空気を家の中に取り入れられないか?

・・・と考えて、色々検索してた時に出会ったのがこのウィンドウツインファン。

普通の換気扇なら6,000円も出せば買えるのに、

このウィンドウツインファン、26,040円もするんですよ!

値段の高さに1年間悩んだ挙句、とうとう買っちゃいました♪





んで・・・

fan

         早速取り付け~。





一晩つけて寝てみましたが、

音もそんなに気にならないし、ほんのり涼しい風が入ってきて良い感じ~。

しかし・・・大雨&強風の時は使えないそうな^^;

これから梅雨本番。

せっかく取り付けたのに、使えない日が多いと嫌だな~・・・。





***********************************



先日は猫達が来て一周年の記念日に、お祝いのお言葉をありがとうございました!










orei









orei2

                     はいはい、OKよ~(*'▽^)ъ



***********************************


どれか一つ、押してくれると
↓↓↓とっても嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ranking

モバペ|ペット人気ブログランキング


ブログランキングに参加しています。

コメント

遅くなっちゃいましたが、一周年記念おめでとうございます☆
猫って本当にすぐに大きくなっちゃいますね。

私も寝るとき、エアコンはつけたくないです。
扇風機の風が直接当たるのもイヤだし。でも暑い(-_-;)
ウィンドウツインファン、期待できそうですけど、
大雨の時使えないのは、ちょっと残念ですね( ̄∇ ̄;)

『父、手術。』の記事の3つめのコメント(2009-06-26 17:29)、私です。
名無しになっちゃって、スイマセンでした(^_^;)
2009-07-01 16:37 | もか #- | URL編集 ]

よさげな商品ですね~。
確かに、暑くても今時期ならまだ外はすずしいんですよね。
家の中は人の熱や家電製品の熱ですぐ30度越えです、、、。
大雨の日に使えないと言っても、
「大雨」なんてそんなに無いんじゃ、と思ってしまう
瀬戸内の人間です(^_^;)。

お父様、術後の経過良さそうで何よりです。
うちの親父殿は普段から我が儘放題ですから、
同じにしちゃいけなかったですね(笑)。

遅くなりましたが、
しゅうにゃんごうにゃん1周年オメデト~!!
2009-07-01 18:21 | クロハハ #- | URL編集 ]

遅くなりました~。1周年おめでとうございまーす♪
↓の2にゃんちゃん、ちっちゃいですねー。今は5キロ超えたんですか?ほぉースクスク育ってますね。
ホント、ニャンコの可愛さって永遠ですよね(^◇^)

お外の空気を入れられるなんて、なんだか試してみたくなるような商品ですね。
たしかにエアコンつけて寝ると朝、体がだるいんですよね・・・。
快適に過ごせる一品になるといいですね。
2009-07-01 22:47 | モモママ☆ #Oa2tWY7. | URL編集 ]

むかーし実家にあったウィンドファンはスイッチ入れると
グォン!って音がしてゴーっていう風の音がしてました。
今はいいのがあるんですね(^-^)
クーラーより外気の方がいいですもんね~。
うちも窓開けたいところですが、裏のお家の爺さんの部屋と
真向かいになるのでなんだかなぁって感じです(^_^;)
うっかりしちゃうとまだ朝は寒いし…
寝相が悪い夫婦なので朝は体が冷えてます(^_^;)
よけいクーラーなんか無理ですわ~。

高い商品だけどこれから重宝しそうですねぇ(=^▽^=)
2009-07-02 09:50 | あび #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-02 10:39 | # | [ 編集 ]

ウィンドウツインファン(^◆^)
すごい商品があるんですねー。

しかも一年も悩んだっていうのが
超うけました(≧∇≦)
音が静かなのがいいですね。
もう少し安くならないかなぁ~。

お父様は順調に回復されていますか?
病気の人にもエアコンより優しそうな商品ですよね。
2009-07-02 16:43 | ビビの助 #9L.cY0cg | URL編集 ]

>もかさん
お祝いメッセージありがとうございます^^

真夏の夜は寝苦しいもんですよね~。
私は扇風機とアイスノンさえあればなんとかしのげるタイプなんですが、
こりきが「クーラー入れてぇや~!」とうるさいんですよね。
これだと電気代もお安いし、
なんとかこれで乗り切りたいです!


>クロハハさん
大雨って・・・前までは滅多になかったですけど、
最近多くないですか~?
瀬戸内地方は大雨が少ないのかな?
一昨日も九州で大雨降ってましたよね。
窓の向きにもよるんでしょうけど、
ちょうどこれを取り付けた窓が、
雨が激しく吹きつける側なんですよね~。
ゲリラ雷雨なんてのがやって来ませんように~!

父は順調に回復しております^^
うちの父はとにかく娘と孫に弱いタイプなんですよ。
「お願い」はよくされますけどね~。


>モモママさん
お祝いメッセージありがとうございま~す♪
大きな病気もせず、すくすく育ってくれて感謝です。
病気持ちのニャンコちゃん達も多いですからね~。

ウィンドウツインファン、今のところ快適です^^
真夏にどれだけ威力を発揮してくれるかが問題ですけどね~。
電気代が一時間1円って言うのも売りなので、
それに期待しちゃってます!


>あびさん
あびさんち、昔から付いてたんですか!
これって戦後に結構普及したらしいんですけど、
クーラーの普及で姿を消したみたいです。
エコの時代にまた見直されてるんでしょうね~。
もっと売れれば値段も下がるんでしょうけど。
明け方は夏でも結構冷える日がありますもんね~。
これはタイマーや温度調節機能が付いてるので、
そのあたりの機能にも期待しちゃってます!


>ビビの助さん
すごい商品でしょ(笑)
デザインも何の工夫もなくて、W換気扇みたいだし。
そうそう、去年からず~っと欲しかったんですよ~。
悩んで悩んで悩みまくって、ようやくポチりました。
真夏に大活躍してくれることを祈ります!

おかげさまで父はずいぶん回復したようです。
早ければ土曜にも退院!って話もあるみたいなんですよ♪
2009-07-02 17:13 | ゆーり #rK2L5ugE | URL編集 ]

へぇ~、面白いものがあるんですねぇ~。
留守宅でもOKなんですか?
温度センサーやタイマーが付いているなら
点けっぱなしでも大丈夫そうですね。
エアコンより健康的だわ。

ごう君、ますますカリン様ですねぇ。
2009-07-02 21:10 | にゃこ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-03 11:17 | # | [ 編集 ]

おぉ

初めまして、ワラピーといいます

突然コメント失礼します・・

ゆーり殿の考えていた

「窓の外に顔を出したら外は結構涼しい風が吹いてるのに、

いつまでたっても部屋の中は暑いまま。

何とか外の涼しい空気を家の中に取り入れられないか?」


・・・・・と、僕も同じことを最近特に考えておりました

気がつけばこのブログを読まさせて貰ってました

このツインファン・・・・

僕も非常に気になるのですが

製品の排気と吸気のファンが近すぎて

期待している効果が半減しているような気がするのデス
(吸気の風の中に排気のモヤット風が混じりそぉ)

その辺、使用していてどうなんでしょう 

良かったら教えてクダサイ

2013-07-12 19:03 | ワラピー #- | URL [ 編集 ]

わらぴーさん

こんな放置のブログに、しかも四年前の記事にコメントびっくりです(笑)
こちらのツインファン、四年経った今でも大活躍です。
熱帯夜となると使っても無駄な日もありますが、ほとんどこれで夏は乗り切れてます(^^;;
寝る前に部屋をクーラーで冷やして、あとはこれ付けて寝ると、明け方など寒くて目覚めることもあります。
住んでる地域にもよるでしょうが、私的には壊れたらまた買うだろうなーって位気に入ってます(≧∇≦)
参考になれば幸いです。
2013-07-14 09:53 | ゆーり #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koritakosyugo.blog44.fc2.com/tb.php/218-45377418

 | ホーム |  page top


