プロフィール

ゆーり

Author:ゆーり
ようこそ「うちに集合!」へ。
猫友さん募集中です。
お気軽にメッセージ残して行ってください^^
URL残してくだされば、遊びに行かせて頂きます。

ゆーり : ×1、小5♂の母
      
こりき :  小学5年生♂ 
       猫アレルギー

しゅう :  平成20年5月5日生 ♂
       趣味は噛み噛み。
       怒られてもどこ吹く風
       のマイペースニャン。

ごう  : 平成20年5月5日生♂
      趣味はちゅぱちゅぱ。
      暇さえあれば、ママの
      手足をちゅぱってます。


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク


最新コメント


最新記事


いつでも里親募集中


******


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ねこ写真。

私のブログに載せてる写真は、携帯で写したものばかりです。

しかしこの携帯、3年前から使ってるせいか、

シャッタースピードが遅い上に、最近ではピンボケばかり。

そろそろ買い替え時なのかもしれませんねぇ・・・。


旅行で3日留守にしたせいか、

しゅうが甘えん坊になったような気がします。

大好きな噛み噛み癖もめっきり減りました。


syu001

手足にばかりまとわりつくごうに比べて、

しゅうは「ぼくの相手をして!」と言ってるような感じかな?



hanakuso


相変わらず、いつも左の鼻の穴に鼻くそつけてますけど^^







そんなしゅうの、一番萌え~な角度がこちら↓↓↓

suki


う~ん、たまらん♪♪




にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加しています。
             押してくれると嬉しいです^^

なめねこ。

うちのなめねこ ごうにゃん。

我が家に来た当初は、しゅうにゃんを舐めまくってたのですが、

今ではしゅうにゃんには全く見向きもせず、

ひたすら人間様の手足に夢中です。

nameneko01

一番好きなのは手の指ですが・・・

ママが忙しくて相手をしてくれない時は

nameneko02

   足の指でもぜんぜんOK!








そんなごうにゃん、最近簡単な技を習得いたしました。













          それがこちら↓↓↓

nameneko03


            抱え込む♪




今までは両手を左右に踏み踏みする仕草をしてたんですが、

それでは獲物(ママの指)に逃げられることを学習した模様

大好きな手の指をゲットしたら、ひたすら・・・




nameneko04


        抱え込む♪




nameneko05


ちょっとくらい、気になることがあっても、お手手を離してはいけません。

獲物(ママ)に逃げられちゃいますから~。。。



にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加しています。
             押してくれると嬉しいです^^

ブログ。

FC2でブログを初めて早一ヵ月半。

なぜか家のパソコンで開くとエクスプローラーが落ちる。

会社のパソコンからだと問題なく開くので、

うちのパソコンが古いせいかと思ってたけど、

他にも同じ症状が出る方が何人かおられるようで・・・

せっかく遊びに来てもらったのに、なんだか申し訳ないです。

原因を調べてみたんですが、なんだかさっぱり分からず。

唯一「プラグインが原因では?」って言う説を見つけて、

追加したプラグインを消してみたんですが・・・

それでも家のパソコンからだと、何回かに一度は必ず落ちる

せっかくプロフィールページにひだまりりさんのイラストを載せたのに、

それも家だと見られないんですよね~

お引越しした方がいいのかも・・・と悩み中ですが、

仕事が忙しくなってきたので、なかなか出来そうもないです




にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加しています。
             押してくれると嬉しいです^^

自慢。

コミュニティで知り合った「ひだまりりさん」に、

「しゅうとごうのイラストを描いてもらえたら嬉しいな~」などと、

と~ってもあつかましいお願いをしていた私。。。

でもまさか・・・本当に描いていただけるとは!




        じゃ~ん!!

hidamaririsan
      左がしゅうで右がごう






色合いがまったくうちの2にゃんにそっくりで・・・(でも、こっちのほうが可愛さはグレードアップ

嬉しくて嬉しくて、昨日は友達に自慢しまくりました

ひだままりりさんにお持ち帰りの許可も頂いたので、

早速プロフィールでこちらのイラストを使わせて頂きました。

ひだまりりさん、ありがとうございます^^





にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加しています。
             押してくれると嬉しいです^^

犯人は誰だ?

悲しい事に、今日から会社に行かなければなりません

母子家庭の母は、働かなきゃ子供&猫を育てられませんから~。

久しぶりのご出勤で、いつも以上に今朝はバタバタしてしまいました。

なんとか電車に乗り込んで、つり革につかまった時に気付いたんです。







biribiri

なんじゃこりゃ~?(@@;)

シャツの右袖、ビリビリやし~!!

こんな事をするのは、しゅうorごう以外に考えられません。

慌ててきゅ~っと脇を締めてビリビリ部分を隠しましたが、

きっと周りの人は気付いてただろうな~

それにしても、一体いつやられたんだろう?と考えてみたけど、

やつらが洗濯物に触れるのは、私が服を脱いで風呂に入っている時くらいだし・・・。

洗濯して干す時も、畳む時も、着る時も気付かなかった私って・・・どんだけ大ボケ??

職場は制服なので大丈夫でしたが、昼休みにユニクロにTシャツ買いに走りました。

ビリビリの服は・・・しゅう&ごうにプレゼント。

嬉しそうに食らい付いてました。。

しゅう&ごうって、毛布も食べちゃうんだけど・・・大丈夫なんでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加しています。
             押してくれると嬉しいです^^

夏休みが終わっちゃいました。

今年は思い切って5日も有給を取り、9連休しちゃいました。

長いと思ってたのに、楽しい時間はあっという間ですね

この休みに2泊3日で鈴鹿方面へ旅行に行ってきました。

猫達はもちろん・・・お留守番。

2日目の夜にシングル友達のKさん親子にお世話をお願いして出かけました。

丁度、鈴鹿サーキットに居る時にKさんから電話が。

『2匹とも元気よ~。でも・・・餌が足りないみたいで、

今入れた餌(2回分)もほとんど食べちゃって^^;

もうちょっと入れてあげてもいいかなぁ?』と。。

最近そんなに沢山食べないからと思ってたけど、

2日分の山盛りの餌を、食べ放題状態だったもんだから、

胃が巨大化したんでしょうかね~?

『ウンチも山盛り~^^;』だったようで・・・とにかく、おかげで安心して旅行が出来ました。

Kさん、お世話になりました

でも、楽しい旅行を終えて家に戻ったら・・・

家の中が「動物園臭」になってました

換気扇を回しっぱなしにしてたのに、猫達がスイッチを引っ張って消しちゃったみたい

でもまあ・・・頑張ってお留守番してくれて、ありがとうね

2日ぶりに会った猫達は・・・心なしか「でかくなってない??」

さすが食べ放題

こりきは「旅行中に俺のこと忘れてしまうんちゃうか?」と、

旅行前は心配してたのですが・・・旅行中はしゅう&ごうのことなどすっかり忘れてました。

猫達はちゃ~んと覚えてくれてましたけどね




にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加しています。
             押してくれると嬉しいです^^

自然の恵み?

猫には全く関係ありませんが、毎年この時期になると我が家の植木鉢に異常が発生します。

だいたい、ベランダの植木鉢が標的になるのですが、

今年は玄関に放置していた植木鉢に奴らは現れました。







それがこちら・・・










kinoko01


      (@ @;)きのこ?







毎年、必ず我が家の植木鉢に発生するんですが、

種類も1種類ではなく、何種類かあるようです。

西向きの我が家は、普通の植物はまともに成長しません。

朝顔のような生命力の強い植物は大丈夫ですが、

トマトもふうせんかずらもチューリップも、みんな途中で枯れました。

しかし・・・きのこは毎年必ず生えます (一日で枯れますが)

このきのこ、なんていう種類なんでしょうかね?











まさか・・・食べられないよね?



にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加しています。
             押してくれると嬉しいです^^

お盆。

世間はお盆休みだというのに、うちの会社には盆休みがありません。

ま、盆に休んだところで、どこに行っても混んでるし、

どうせ休むなら人様が仕事してる時の方がいいんですけどね。

・・・ってなわけで、来週一週間は夏休みを頂きました。

今までは遠慮して、せいぜい3日しか休まなかったんですが・・・

最近仕事場でのストレスが大きくなってきまして

正直言って「文句言われたら辞めてやる!」位の覚悟で夏休みを申請しました。

社長は何も考えずに「OK」してくれましたが、

盆前から俄かに仕事が忙しくなってきて・・・日記の更新もままならない程。

こんな仕事を放ったらかしておいていいのか??ってな気持ちがない訳ではごぜいませんが、

どこかでストレスを発散してやらなきゃ、爆発する日も近いかと。

そんなわけで、月曜からは友達と3家族で滋賀~鈴鹿旅行に行ってきます。

その間、しゅう&ごうはお留守番することになります。

すでに1泊のお留守番は経験済みなんですが、今回は2泊3日。

さすがに心配なので、お友達にお世話をお願いしました。

無事に3日間、乗り切ってくれることを願っております(でも心配・・・。)


さて・・・最近の2匹ですが・・・

2匹とも私に対する甘え方が激しくなってきました。

特に朝は目覚ましが鳴ると私が起きてくるのが分かってるようで、

「時計」→「2にゃんの泣き声」のW目覚ましで起こしていただきます

部屋から出ると2匹が一斉に「すりすり~♪」

kaidan01


    階段を下りる時も「すりすり~♪」




可愛くて、とってもうれしいんですが・・・




kaidan02



「踏んじゃいそうなんですが??」



いつかきっと、踏んじゃうんじゃないかと



kaidan03

心配して足を止めたら、すかさずごうにゃんが足の指を「ぺろぺろ~」

最近、手の平だけでは満足出来ず、足の指にまで食らいついてきます。




ごうにゃんよ、私ってそんなに・・・美味??





にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加しています。
             押してくれると嬉しいです^^

ワクチン(2回目)接種。

昨日、しゅうとごうの2回目のワクチン接種に行ってきました。

↓↓↓こちらがワクチンの証明書。

syoumeisyo

昨日は夕立がひどくて、ワイパーも効かないような大雨でしたが、

「こんな日は患者さんが少なくて空いてるかも?」と思って

おかげで着いた時は帰る患者さんが居ただけで、すぐに診察してもらえました。

獣医さんはまだ二度目なので、ここぞとばかりに先生に質問攻め。

しゅうはくしゃみをよくしてて、昨日から鼻水を垂らしてたので初お薬をもらいました。

okusuri

『ごうはうんちがいつも柔らかめなんですが・・・』と聞いたら、

「ペットフードはなにをあげてますか?」と言われ『アイムスのドライフードです』と答えたら、

「それを食べてて便がゆるいのは・・・体質だと思います」と言われました。

確かに「銀のスプーン」を食べさせたら、もっとゆるゆるうんちだったし

アイムス高いから変えようかと思ってたんだけど・・・仕方ないですねぇ。。

しゅうのおひげは「どこかで引っ掛けたんでしょ」ってことでした。

そんなに心配するほどのことでもないんですね

あと・・・最近2匹とも、妙にお腹がぽっこりしてるなぁと思ってたんですが、

それは「脂肪です」と言われてしまいました

すでにメタボ予備軍ですか???

フードに表示されている分量ほども食べなかったので、

「2匹とも少食ね~」なんて思ってたのに・・・。

確かに2匹とも、体重は1ヵ月でぐ~~んと増えてました。

しゅうが1050g→1650g

ごうが1100g→1750g

2キロを超える日も近そうです。

2匹とも大人しくワクチン接種をしてくれたので、

帰ってから本当の(?)ご褒美をあげました。

gohoubi

いつもお世話になってる鍼灸院で「猫ちゃんに」と缶詰を頂いたので、

久しぶりのウェットフードです。

予想通り・・・一時も休まず、最後まで食べきってました

また明日は、ごうのうんちがゆるゆるになるんだろうけどね~。。

この後、しゅうに初お薬を飲ませましたが、

粉薬を口に入れたら、見事に泡吹いて吐き出しました

口からぶくぶく~っと泡出す姿、写真に撮れなくて残念!




にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加しています。
             押してくれると嬉しいです^^

ひげ&迷子札。

昨日の夜に気付いたんですが・・・

しゅーにゃんのひげが、途中で切れちゃってます。

抜けるなら分かるけど・・・切れるって??


hige

猫のひげが自然と途中で切れるとは考えにくいんですが、

どこかでひっかけたのかなぁ??




あと、しゅう&ごうの保護主であるかもかもさんから迷子札が届きました。

(何からなにまで・・・お世話になりっぱなしですみません

早速つけてみたら、2匹とも、予想通りの反応



maigohuda01


maigohuda02


自分の首に付いてる物体を、必死に取ろうと大暴れです。

確か、我が家に来る前にかもかもさんが鈴を付けようとしたけど、

2匹とも暴れて付けられなかったとか。。。

ま、今回は30分程度で観念してましたけどね

今度は鈴付きの首輪に挑戦させましょうかね?



しゅう&ごうの保護主、かもかもさんのHPはこちら→『かもかも家のにゃんころりん』

しゅう&ごうの保護当時の写真も見られます^^

当時の仮のお名前は「とら丸君」と「うし丸君」

この写真にノックアウトされて、里親に立候補してしまいました。

今も数匹の猫ちゃん達が里親さんを待っています。

関西で猫を飼ってみようかと思ってる方がいらしゃったら・・・

是非一度、覗いて見てください






にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加しています。
             押してくれると嬉しいです^^

箱入り息子。

猫は箱に入るのが好きだとは聞いておりましたが・・・

本当~~~~に好きなんですね。



nandaro

  箱があったら、とりあえず「確認作業」 

・・・で、中に入ってたのは烏龍茶・・・ではなくて、










uramesinya




 やっぱり・・・しゅーにゃんでした


kowakatta



本当は、出たり入ったりする姿が可愛かったので、

そういう可愛い姿を映したかったのに・・・

動きが早すぎてブレブレの写真しか撮れなかっただけですが




にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加しています。
             押してくれると嬉しいです^^

コロコロ。

ブログをあちこち徘徊していると、「猫の抜け毛は直接コロコロで取ります♪」

な~んて人をよく見かけますね。。

それは「ナイスアイディア❤」

だと思い、早速やってみたんですが・・・。

しゅうもごう「断固拒否!」






soreha


hiii


sottohgasite


あのべたべた感がたまらなく嫌らしいです


だからね・・・コロコロなんてね・・・
















osioki


と、体育館スリッパラックの裏に連れ込み、

わしわしとかじってやりましたわ。。











・・・粘着部分以外を(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加しています。
             押してくれると嬉しいです^^

 | ホーム |  page top


